ユーザ「じゃりてん」の投稿[2646件](78ページ目)
2019年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
by admin. ⌚ 2019年03月03日(日) 18:35:37 <106文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年03月03日(日) 00:08:51 <17文字> 編集
イントレピッドを追加しました。
オーラ斬りを変更しました。
アンドロメダ系、宇宙戦艦ヤマトのステータスを変更しました。
ガンダム開発計画系の名称を変更しました。例:ガンダムGP00→ガンダム試作0号機
オーラ斬りの威力を少し上げました。
ガンダムは試作○号機という表記が一般的みたいなので、一部のオリジナル系を除いて変更しました。
by admin. ⌚ 2019年03月02日(土) 18:45:56 <174文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年03月01日(金) 20:03:12 <12文字> 編集
日本人が最も自虐するべきなのは、世界トップクラスの睡眠時間の短さ、つまり貧しさであると考えてる。人間三大欲求といわれるもののうちの一つにおいて、ここまで貧しければそりゃ自殺率も上がろうよ。
Twitter / @raitu
by admin. ⌚ 2019年03月01日(金) 18:47:10 <111文字> 編集
TB-107を追加しました。
シュヴァルツェア・レーゲンの能力を変更しました。
しばらく戦艦が続きます。何故か興が乗って武器画像も作っちゃいました。
ビルバイン等は威力高めのオーラ斬り、ヴェルビン等は燃費良さげのオーラソード…と変化をつけてます。
原作だと防御バリアを貫通されるとひどく脆い…らしいので、AIC(と、武器もついでに)をそれなりに変えてみました。
by admin. ⌚ 2019年03月01日(金) 18:28:51 <189文字> 編集
2019年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
by admin. ⌚ 2019年02月28日(木) 19:19:26 <11文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月28日(木) 18:44:11 <58文字> 編集
もし君が敵からいやな目に遭わされて、鬱になったり落ちこんだりするのなら、
それを見た敵は、「わーい、ざまーみろ」と笑って喜ぶだろう。
ゆえに「真の損得」を知る人は、どんないやな目に遭わされようとも、嘆かず平常心を保つ。
前と変わらず穏やかなままの、君の優しい表情を見た敵は「ちぇっ、がっかりだ」と落胆する。
皮肉なことに、敵を悩ませるための最高の「イヤガラセ」は、
君が怒らず朗らかにしている、たったそれだけのこと。
超訳ブッダの言葉 / 小池龍之介
by admin. ⌚ 2019年02月28日(木) 12:51:42 <227文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月27日(水) 20:00:01 <7文字> 編集
やり遂げろ。この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能は違う。才能があっても失敗している人はたくさんいる。
天才も違う。恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世にいる。
教育も違う。世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続だけが全能である。
成功はゴミ箱の中に
by admin. ⌚ 2019年02月27日(水) 19:35:26 <141文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月26日(火) 20:38:06 <4文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月25日(月) 21:01:17 <9文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月25日(月) 18:50:58 <78文字> 編集
美談のように語られる『走れメロス』だが、メロスが必死に走る羽目になったのは、親友の命が懸かっているというのに妹の結婚式の宴で盛り上がり、仮眠のつもりで横になったら朝になっていたからだというのは意外と知られていない(その前日も昼から夜まで寝ている)。むしろ『起きろメロス』が正しい。
Twitter / @false800
メロスは爆睡した。
by admin. ⌚ 2019年02月25日(月) 12:11:59 <170文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月24日(日) 20:08:44 <11文字> 編集
一般的な人間は、ボタンが増えるほど正確に押せる率が下がって行って、5ボタンになると正解率は2~5割くらいまで落ちる
つまり5つボタンを使うゲームは、それだけで普通の人間はプレイ不能なの。ゲームしない大人にPSコントローラー持たせたらどうなるか想像すりゃ分かるでしょ
Twitter / satetu4401
by admin. ⌚ 2019年02月24日(日) 13:46:25 <154文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月24日(日) 12:49:44 <66文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月23日(土) 20:14:12 <11文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月22日(金) 19:02:24 <6文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月22日(金) 18:02:49 <65文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月20日(水) 22:49:52 <6文字> 編集
戦艦ル級を追加しました。
中古販売の注意などの表示を変更しました。
ステータス差による損傷率低下計算を修正しました。
指定販売のポイントに目安があった方が分かりやすいかもと思い、追加しました。
高い、安いといったご意見がありましたらお寄せください。
by admin. ⌚ 2019年02月20日(水) 19:32:59 <133文字> 編集
「見て覚えろ、技術を盗め」「ボロクソに言われて、なにくそ、と思って頑張れる人こそ伸びる」と言ってる熟練の職人たちが後継者不足に悩んでいるのは、それが人を育てる方法ではなく、素質のある人を効率的に探す方法に過ぎないので、人気が低迷して素質のある人が来なくなると破綻してしまうから。
Twitter / dempacat
by admin. ⌚ 2019年02月20日(水) 13:05:25 <158文字> 編集
by admin. ⌚ 2019年02月19日(火) 19:37:56 <11文字> 編集
スレッガー専用コア・ブースターを追加しました。
優勝戦の能力差ボーナスを、相手が自分のステータス(キャラ、機体)を上回っているときにのみボーナスが発生するように変更しました。
判定に機体のステータス差が加わるのは熟練度100以上です。
優勝戦で、相手より自分のキャラステータスが高いほど機体損傷率が下がるように変更しました(勝利時のみ)。
強い相手に勝ってこそ…ということで機体ステータスも加えました。
作成に使った名声*1000+ポイント*10=売出し価格みたいな感じに個人売買の基準を決めておいた方がいいでしょうか?
by admin. ⌚ 2019年02月19日(火) 18:54:26 <269文字> 編集
地球防衛戦線仕様ドレッドノートを追加しました。
ゆうなぎの画像を変更、武器を追加しました。
タイコンデロガ、サラトガに能力を追加しました。
ドレッドノートのステータスを変更、武器を追加しました。