2019年2月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.332

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アベンジャーズ

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No.331

#更新 2988
ナの国近衛騎士団長仕様ヴェルビンを追加しました。
マスターガンダム、東方不敗の武器を変更しました。

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No.330

もし君が敵からいやな目に遭わされて、鬱になったり落ちこんだりするのなら、
それを見た敵は、「わーい、ざまーみろ」と笑って喜ぶだろう。
ゆえに「真の損得」を知る人は、どんないやな目に遭わされようとも、嘆かず平常心を保つ。
前と変わらず穏やかなままの、君の優しい表情を見た敵は「ちぇっ、がっかりだ」と落胆する。
 皮肉なことに、敵を悩ませるための最高の「イヤガラセ」は、
君が怒らず朗らかにしている、たったそれだけのこと。

超訳ブッダの言葉 / 小池龍之介

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2019年2月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.329

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シンプソンズ

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No.328

やり遂げろ。この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能は違う。才能があっても失敗している人はたくさんいる。
天才も違う。恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世にいる。
教育も違う。世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続だけが全能である。

成功はゴミ箱の中に

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No.327

#更新 2987
サザビー、ゴウザウラーの画像を変更しました。

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2019年2月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.326

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石上

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No.325

#更新 2986
ライガーゼロ・パンツァーの画像を変更しました。

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2019年2月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.324

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ドーンだYO!!

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No.323

#更新 2985
ライガーゼロ・シュナイダーの画像を変更しました。
中古の締め切りはデフォルトが48時間というだけで、設定は最短の6時間でも別に構いません。

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No.322

美談のように語られる『走れメロス』だが、メロスが必死に走る羽目になったのは、親友の命が懸かっているというのに妹の結婚式の宴で盛り上がり、仮眠のつもりで横になったら朝になっていたからだというのは意外と知られていない(その前日も昼から夜まで寝ている)。むしろ『起きろメロス』が正しい。
Twitter / @false800
メロスは爆睡した。

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2019年2月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.321

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習慣化のロードマップ

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No.320

一般的な人間は、ボタンが増えるほど正確に押せる率が下がって行って、5ボタンになると正解率は2~5割くらいまで落ちる

つまり5つボタンを使うゲームは、それだけで普通の人間はプレイ不能なの。ゲームしない大人にPSコントローラー持たせたらどうなるか想像すりゃ分かるでしょ

Twitter / satetu4401

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No.319

#更新 2984
ライガーゼロ・イェーガーの画像を変更、装備を削除しました。
ドレッドノートのステータスを変更、能力を追加しました。

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2019年2月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.318

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ご隠居の真剣白刃取り

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No.317

#更新 2983
ライガーゼロの画像を変更しました。

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2019年2月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.316

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猫の日

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No.315

#更新 2982
ヘイズルIIを追加しました。
エルメスの画像を変更しました。
明日からしばらく画像変更のみの更新が続く予定です。

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2019年2月21日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.314

#更新 2981
ビルバイン(迷彩)の画像を変更しました。

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2019年2月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.313

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ポーズ色々

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No.312

#更新 2980
戦艦ル級を追加しました。
中古販売の注意などの表示を変更しました。
ステータス差による損傷率低下計算を修正しました。
指定販売のポイントに目安があった方が分かりやすいかもと思い、追加しました。
高い、安いといったご意見がありましたらお寄せください。

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No.311

「見て覚えろ、技術を盗め」「ボロクソに言われて、なにくそ、と思って頑張れる人こそ伸びる」と言ってる熟練の職人たちが後継者不足に悩んでいるのは、それが人を育てる方法ではなく、素質のある人を効率的に探す方法に過ぎないので、人気が低迷して素質のある人が来なくなると破綻してしまうから。
Twitter / dempacat

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2019年2月19日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.310

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正義は娯楽のひとつ

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No.309

#更新 2979
スレッガー専用コア・ブースターを追加しました。
優勝戦の能力差ボーナスを、相手が自分のステータス(キャラ、機体)を上回っているときにのみボーナスが発生するように変更しました。
判定に機体のステータス差が加わるのは熟練度100以上です。
優勝戦で、相手より自分のキャラステータスが高いほど機体損傷率が下がるように変更しました(勝利時のみ)。
強い相手に勝ってこそ…ということで機体ステータスも加えました。
作成に使った名声*1000+ポイント*10=売出し価格みたいな感じに個人売買の基準を決めておいた方がいいでしょうか?

by admin. <269文字> 編集

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No.308

なんか職場で店長からすら「病気」の烙印押されてるクラスのコミュ障の人と入ってたんだけど、この人は実は子持ちのメス狐で、子どもを養う為に人の姿に化けてお金を稼ぎに下山してきたって妄想してすげぇ優しく接してたら普通に仲良くなった。やっぱ想像力って大事よ
Twitter / Naoya_Dentata

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2019年2月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.307

今日も更新はお休みですm(_ _)m

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2019年2月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.306

体調がすぐれないので今日の更新はお休みです。

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2019年2月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.305

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ボケて(bokete): 『このメッセージに気付いたということは、あなたは今スピンの最中でしょうね』

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No.304

#更新 2978
セイラ専用コア・ブースターを追加しました。
CHOBITSの画像を変更しました。
賞品機がひとつ開放されました。
シュヴァルツェア・レーゲンの能力を見直しました。
武器射程ほか変更しました。
ISはブヒブヒ言われてた話数くらいまでしか観ていないので、ご意見募集中です。

by admin. <143文字> 編集

2019年2月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.303

https://www.nicovideo.jp/watch/sm3463110...
ゆっくり解説【けものフレンズ2 第5話】
2は観てませんが、これは面白い考察でした。

by admin. <84文字> 編集

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No.302

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天使

by admin. <3文字> 編集

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No.301

#更新 2977
エドを追加しました。
ステータス画面の機体画像をクリックすると簡易格納庫へ行けるように変更しました。
勢力BBSの表示件数を少し増やしました。
あちこちいじってセンタリングできていないのをごまかしてますが…。
画像を中央に寄せるくらいのことがなんでできないのか。
CSSも大概ややこしいです。
ついでに簡易格納庫もちょっといじってます。

by admin. <177文字> 編集

2019年2月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.300

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Yo!

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No.299

#更新 2976
ベースガンダムを追加しました。
第二優勝戦のポイント減計算を変更しました。
自機のHPとENを計算に入れました。

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2019年2月12日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.298

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ほんとに

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No.297

#更新 2975
ガードフレームを追加しました。
送金条件に自分の熟練度(100以上)を加えました。

by admin. <50文字> 編集

2019年2月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.296

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多様性の大切さ

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No.295

#更新 2974
ガール仕様CFGガオガイガー、ガイガー仕様CFGガオガイガー、ギャレオン仕様CFGガオガイガー、CFGガオガイガーを追加しました。
ハロチケット必要です。

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No.294

日「ゴジラ」
米「ガッズィーラ」
日「ゴ・ジ・ラ」
米「ガッ・ズィー・ラ」

日「ゴ」
米「ゴ」

日「ジ」
米「ジ」

日「ラ」
米「ラ」

日「ゴジラ」
米「ガッズィーラ」

Twitter / yamanuko_

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2019年2月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.293

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やだもー

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No.292

#更新 2973
2019冬仕様ワンダちゃんを追加しました。
攻撃力上昇補正の値を少し変更しました。
ワンフェスにあわせて。

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2019年2月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.291

http://ryokutya2089.com/archives/17631
『小林さんちのメイドラゴン』TVアニメ2期決定
これはうれしい

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No.290

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連休

by admin. <3文字> 編集

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No.289

#更新 2972
ボルテスVの武器、画像を追加変更しました。
ライガーゼロからイェーガー、シュナイダー、パンツァーへの変形を派生に変更しました。
攻撃力上昇補正の値を少し変更しました。
武器攻撃力100の時は150、200の時は300といった感じに、一定値を超えると実際の攻撃力はこいのぼりになります。
失礼、噛みました。
あ、例はテキトーです。

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No.288

https://togetter.com/li/1313540
ロボットアニメなどで機動兵器が人型をしている理由としてとても納得できるものがこちら「呪術的な面でも関わり強い」

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2019年2月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.287

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人は老いると柔軟な考えを失いがち

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No.286

#更新 2971
ガンダムの画像を変更しました。
バリバリアレンジだった画像をTV版に変更しました。
今は最初に個々のステータスの条件に当てはまった場合の調節が行われた後に、その他諸々の戦闘処理が行われていますので、
プレイヤー間の差で補正という感じではありません。

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No.285

将来の夢は?と聞かれての答えが、いつからただの職業になったのだろうか。職業は仕事、夢じゃない。何をしたいのかかが夢。どうなりたいのかが夢。仕事は、その手段の一つ。夢を叶える仕事以外の他の手段も考えておかないと、働けなくなった後の自分は抜け殻になってしまうよ。
( 小池一夫 さんのツイート )

近所の神社のお祭りで、長女を迷子にしてしまった。なんとか再会できた時、怒ろうとしたら、保護してくれたおじいちゃんに「怒んないであげてね。誰かに怒りたくなった時はだいたい自分が悪いんだよ」と諭されました。恥じ入るとともに、最近、忙しくて少しイライラしていたから刺さりました。感謝。
( 班ちょ@新人漫画賞「GATE」班長 さんのツイート )

恩師の言葉で特に印象に残っている言葉は、らせん階段理論。毎日同じことの繰り返し、ぐるぐる回っているようでも、着実に上にあがっている。だから、こつこつ続ける継続の心を忘れちゃいけない。継続は力なり。
( ガルナ(オワタP)@31歳 さんのツイート )

昔婆ちゃんに教えてもらった知恵のひとつの「こいつ我慢ならんコイツ殴ってやろうかなっていう奴がいたらまず完全犯罪で殺すことを考えな。埋める場所、燃やす場所、道具まで考えてみ。途中でめんどくさくなったらそれでいいし、考えまとまったら何時でも殺せる安心感で気が楽になるで」が最強だった
( よしやん さんのツイート )

以前、恩師に言われた言葉。「自分が信じていなくて、どうして他人に教えることができるのか。まずは自分自身が言葉通りに生きて、実践できてこそ、伝える言葉に命が宿る」。
( 森田汐生 さんのツイート )

うちの父方の祖母(大正生まれ)は、とある武家筋の、大正浪漫を地で行くガチものお嬢様だったらしい。(時代の流れでお家が没落して、当時羽振りが良かった呉服商のとこに嫁いで来たっていう小説みたいな人生)  いつも「贅沢の意味を履き違えてはいけない」って言ってたの思い出すなあ。
( ヤマネコ さんのツイート )

今年3月に79歳になるんだけどさ。人生の9割って無駄だぜ。後の1割で決めてるんだ。無駄を気にするな。無駄をいっぱいやるからちゃんっとしたものが創れるんだ。それがようやく解ってきたから、僕、これからも無駄するぜ。
( 志茂田景樹 さんのツイート )

含蓄いろいろ

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2019年2月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.284

#更新 2970
ケロロロボUC(DM)を追加しました。
キャラ画像を追加しました。
バララ(Gのレコンギスタ)(9ページ)
内部の計算式、優勝戦の能力差ボーナスを再び変更してみました。
直感等の値は2000を超えるとだんだん成長スピードが落ちていきます。
某サイトのトップようなステータスにしても極端なインフレは起きなくなっています。

NT研究所の訓練・強化の回数を増やしました。
キャラクターリセット時のポイント還元式の値を少し変更しました。
一応補足しておきますと、リセット後は能力に応じてポイントが与えられます(能力かけるウン万)。
リセット前のステータスが高いと、最初からそれなりの強さに強化できますが、今はステータスが前より上げやすくなったので、少し還元されるポイントを下げました。
NT研究所の訓練・強化の回数については100回とかは入れず、ちょっとだけ増やしました。名声などと違って何年も能力アップを続けていれば、「一度に30回も訓練できてた頃があったなー」と、遠い目をする日がいずれ来ると思いますので(^-^;
戦闘の計算式は変わりまくってますので、質問していただければ答えさせていただきます(ぼかした言い方になるかもしれませんが)。

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No.283

https://gigazine.net/news/20190207-paper...
紙の本が電子書籍よりも優れていることを示す数々の研究報告 (GIGAZINE)

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2019年2月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.282

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取れまーす

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No.281

#更新 2969
ケロロロボUC(UM)を追加しました。
ラッシュバードの能力を試験的に変更しました。
スパロボLは、もう記憶の彼方でどんな感じだったか忘れてしまいました(^-^;
自分と相手の色々な計算の結果でダメージが出ているので、その何%というのは難しいです。
自分のENが80%以下の時に相手の攻撃力の半分をENに変換して、ダメージも軽減としてみました。

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2019年2月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.280

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室町幕府十代将軍さんのツイート: “甲冑が廃れた理由… ”

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No.279

#更新 2968
ケロロロボUCを追加しました。
内部処理を追加したために優勝戦の能力差ボーナスが変になっていたので、修正しました。
魅了効果を敵HPが半分以下の時は発動しないように変更しました。
訓練しなくなって成長が止まっているよりも、少しずつでも数値を上昇させているのが目に見えている方が
精神的に楽かな?と思って変更しました。
でも、ステータスの差が大きい時にまったく勝負にならないのもつまらないので、
そのあたりは内部処理である程度調節してくれるようにしています。
ただ、その影響で前よりはステータスの差を体感しにくくなっていると思います。

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No.278

https://gigazine.net/news/20190205-firef...
Firefox 66では自動再生される音声がデフォルトで消音状態になる (GIGAZINE)

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2019年2月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.277

#更新 2967
タママロボUC(DM)を追加しました。
NT研究所の訓練費計算をデフォルトに戻しました。
内部処理がうまくいっているようなので、訓練費を戻して、
大まかにですが使用したポイントの差額を返還させていただきました。

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No.276

「コンピューターの普及が記憶の外部化を可能にした時、あなたたちはその意味を、もっと真剣に考えるべきだった」
ここでやはり思い出すのは映画「攻殻機動隊」のこのセリフです。立花隆氏と映画監督の押井守氏の対談で、押井監督は記憶について次のように語ってます。

人間の記憶って実は、概ね捏造するわけですよね。(中略)
だから人間の存在の大部分が記憶に依存しているんだとすれば、自分のオリジナルみたいなものは、実は記憶それ自体にあるわけじゃなくて、記憶を捏造する過 程自体にあるんじゃないかという。いろんなデータを結びつけて、あのとき自分はどうだったああだった。あの人はこういう人だったとかね。自分はその人に対 してこういう感情を持っていたとか、それは10年20年経つとやっぱり都合よく変ってくるわけなんですけど、そこの変ってくるプロセス自体が実は自分なん だという。

これはデータはいくら蓄積してもただのデータであり、それが自分の興味をひきつけた文脈、自分がそれをどのようにして受け止めたのかという「余白の注釈」が実は大事だということでもあります。

子供の頃に好きだったものを数十年後に見返して、「あれ? なにかが違う」と思うとき、それはオリジナルを前にした自分が変化しているからですが、データだけを保存して「過去がそこにある」と思っていると、こうした印象は手をすり抜けていってしまうかもしれません。

Evernoteを単に情報整理ツールだと思っていると数年後に後悔するかもしれない理由 | Lifehacking.jp

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2019年2月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.275

#更新 2966
出品者に中古での落札価格に応じた名声が入るように変更しました。
戦闘の計算式を変更してみました。
色んな人と戦って、感触を教えていただけると助かります。
うまくいっているようでしたら訓練費を見直す予定です。

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2019年2月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.274

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予知

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No.273

#更新 2966
タママロボUC(UM)を追加しました。

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No.272

http://jin115.com/archives/52246806.html
メディアの言う「ゲーム脳」と実際の「ゲーム脳」の違いがこちら (オレ的ゲーム速報@刃)

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2019年2月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

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No.271

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プレゼンの時に適当なタイミングでこれを挾むと、観客がびっくりして起きるので吉

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No.270

#更新 2965
タママロボUCを追加しました。
本体に合わせたら画像が大きくなっちゃいました。

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