「 ニュース 」一覧

【話題】今、カラオケの定番曲はアニソンだ!

【話題】今、カラオケの定番曲はアニソンだ!

かつて、合コンの2次会で歌おうものなら「オタクっぽ~い」と女子に白い目で見られてしまったアニソン(アニメソング)が、最近ではカラオケの新たな“定番曲”になりつつある。アニソンに強いといわれる大手業務用通信カラオケ「JOYSOUND」を運営するエクシングの宣伝広報部・小泉一知氏が語る

【話題】「あまちゃん」出演女優・足立梨花さんの今期見ているアニメが多すぎ

【話題】「あまちゃん」出演女優・足立梨花さんの今期見ているアニメが多すぎ

こんにちは~!!あだっちぃーです★☆前クールに見てるアニメをつらつらとTwitterでつぶやいたらなんとなく反響があったので今度はblogに書いてみることにした。それでは今クール見てるアニメ...れっつごー(*^o^)/\(^-^*)デジモンアドベンチャーブラザーズコンフリクトらんま1/2たまゆら~もあぐれっしぶ~ Free!ブラッドラッドフェアリーテイル ベスト!アイカツ!ポケットモンスターBW2銀河機功隊 マジェスティックプリンス

忍者の修行をし、深夜に町をパトロールしていた男性、市民に通報され逮捕

忍者の修行をし、深夜に町をパトロールしていた男性、市民に通報され逮捕

米国ペンシルバニア州ジョーンズタウン市在住のトッド・カプクソス容疑者は忍者になろうと修行したあげく、裁判所に出廷することになってしまった。UPI通信が伝えた。 カプクソス容疑者はジョーンズタウン市内で黒い忍者の服装をし、夜毎町を「パトロール」していた。自供によれば、本人は犯罪者と戦う戦士になりたかったそうで、そんな警備の合間に熱心に忍者修行に励み、時に物陰に隠れ、石に変化する術を学んでいた

【日経】アプリックス、アニメ制作期間を3分の1に

【日経】アプリックス、アニメ制作期間を3分の1に

ソフト開発のアプリックスIPホールディングスは、テレビアニメの制作期間を従来の3分の1となる3カ月に短縮する。アニメ制作を効率化できる作業工程を新たに考案した。制作期間が短くなるため、費用も1億円程度と従来の半分以下にできるという。企画から放送開始までの期間が短いことを強みに、アニメを広告媒体に使いたい企業などに提案する。アプリックスの子会社であるアニメインターナショナルカンパニー(AIC)が制作する

【声優】あの声優さんとこの声優さんは声が似ている!?「かないみかさん/こおろぎさとみさん」

【声優】あの声優さんとこの声優さんは声が似ている!?「かないみかさん/こおろぎさとみさん」

アニメ、映画の吹き替え、ゲームなどで声優さんの「声」を耳にする機会はとても多いですね。「あれ、この声はあの人だ」とスグに分かる人もいらっしゃるでしょうが、中には「これはどっちの声優さんだろう」という、声の似た声優さんもいるのではないでしょうか。「声が似ているなあ」と思う声優さんを挙げてもらいました

【3次元/アンケート】女性に萌えた瞬間 -「猫語で話す」「ほっぺを膨らませる」「ヘッドホン」

【3次元/アンケート】女性に萌えた瞬間 -「猫語で話す」「ほっぺを膨らませる」「ヘッドホン」

会社の先輩が、社員旅行でいきなりかわいいワンピース着てきた! いつもバリッとしたパンツスーツなのに……なんかヤラレタ~~。今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に、女性に「萌え」たことがあるか、経験談を語ってもらった。女性に対して「萌えた」経験はありますか?

【食品】衰え知らぬガンダム…今度は「シャアの金塊羊羹」

【食品】衰え知らぬガンダム…今度は「シャアの金塊羊羹」

アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの人気は、1979年の放送開始から30年以上たつにもかかわらず、いまだ衰えを見せない。昔“生”で見ていた現役世代から子供たちまで幅広い層から支持されており、今でも関連ヒット商品が続々と生まれている。その筆頭が昨年、260万丁超も売れて大ヒットとなった「ザクとうふ」シリーズだが、いま注目を集めているのは「シャアの金塊羊羹」シリーズだという

【英国】時速200キロ超え ホンダUKの芝刈り機が速すぎる

【英国】時速200キロ超え ホンダUKの芝刈り機が速すぎる

ホンダUKが世界最速をうたう芝刈り機「Mean Mower」を開発しました。なんと最高速度は推定で時速130マイル(約210キロ)。Mean Mowerはレーシングチームと協力して、「Honda HF2620 Lawn Tractor」を改造したもの。 Honda VTR Firestormの1000ccエンジンを使用し、カスタムメイドのギアシステムやスポーツシートを装備しています。もちろん芝を刈ることも可能で、そのときは時速15マイル(約24キロ)と、オリジナルのHF2620の2倍以上の速度。